カテゴリー別アーカイブ: 未分類

バイクはネットオークションが1番高く売れる?

私が今回売却したバイクはジャイロXのミニカー登録仕様です。
私自身もこのバイクを大手オークションサイトで個人から2万円で購入しました。

前のオーナーがバイクが趣味で何台もレストアして所有していたようですが台数を減らすので破格で出品したとの事でした。

状態もレストアしただけあって特に不具合もなくまたチャンバーやパワフィルやCDI等一通りカスタムしてあったので私はそのままの状態で通勤に使っていました。

そんな状態で約一年所有していました。そんなジャイロも私がクルマを購入した事でほぼ乗らなくなってしまったので売却する事にしました。

当然ノーマルパーツ等は一切ありませんでした。最初は大手買取業者に片っ端から電話しましたが私のジャイロが初期型という事もあってか値段がどこの業者も私が購入した値段の2万円がMAXとの回答でした。色々と悩みましたがやはり購入した値段よりは高く売りたかったので自分がいつも利用しているネットオークションに出品しました。

最初の一週間は全然手ごたえがありませんでしたが二週間目に入ってからは何人からは質問が来ましたのでそれに対して状態等詳しく回答しました。

そうしたらその内の1人が見に来たいとの事でしたので後日、その方に実際に見てもらって試乗や納得するまで見せました。その場でその方が購入して下さいました。売れた値段は4万円で売却出来ましたのでまあまあの金額だと思います。

参考サイト:バイクを高く売るおすすめの方法は?